金剛筋というシャツの名前を聞いたことがある人もいるでしょう。これは加圧シャツという種類に分類されるもので、着ているだけで筋肉がムキムキになったり、ダイエット効果が現れたりする、夢のようなシャツです。ここではそれがどれほど効果があるのか、口コミチェックをしながら、効果を実感できる正しい着方とサイズの選び方を解説します。

金剛筋シャツの公式サイトはコチラ

庄司がCMしている加圧シャツ「金剛筋」はなんて読む?

金剛筋シャツはお笑いタレントで筋トレオタクの庄司智春が着ているので知っている人も多いでしょう。

この金剛筋とは「こんごうきん」と読みます。もともとは仏教用語で、意味は「ダイヤモンド」です。そこから転じて、非常に硬くて壊れないものを指し、さらにそこから派生して、「非常に強い神様」も指すようになりました。

金剛筋シャツはそのように男性の筋肉を「非常に強固にし」そしてその本人を「強力な神様」のように強くしてくれるものなのです。

加圧シャツ「金剛筋」はどんな効果があるの?

では金剛筋シャツにはどのような効果があるのでしょうか。

たるんだ身体が引きしまる

まず着てすぐに感じることは、たるんでいたぜい肉が着圧によって引き締まり、ボディラインが格好の良いスキっとした体型になることです。特にたるんだお腹は正面、背面、側面の三方向から着圧がかかるので、筋トレ歴何年、という人のように引き締まって見えます

ダイエットされ、肥満が改善する

また見た目だけではなく、実際にも筋肉肥大効果とダイエット効果があります。ここが「夢のようなシャツ」である最大の理由です。

いつのまにか筋トレ効果

金剛筋シャツは同じMサイズのTシャツと比べると一目瞭然ですが、着ていない間は普通のTシャツの半分くらいの大きさしかありません。しかし伸縮性が非常に優れているので、それを着ると伸びてしっかりMサイズになるのです。そして伸びている分、着圧が非常に高く、それで身体を締め付けるのです。

そうすることによって筋肉には負荷がかかり続けます。パソコンを打ったり、コーヒーを飲むだけで既にそれが腕と胸の筋肉の筋トレになっているのです。すなわち、生活上で動くこと=筋トレをすること、になるわけです。つまり、ずっとスポーツジムでマシントレーニングをしているのと同じです。

筋トレをすれば当然ぜい肉が落ち、筋肉が肥大しますから、それによってムキムキの身体になるのです。

基礎代謝量が上がりダイエット効果が上がる

筋トレをすると筋肉が肥大します。それは見た目にムキムキになるだけではなく、その筋肉が行う基礎代謝の量も増加することになりますから、ダイエット効果につながります。

さらに、金剛筋シャツは表面の筋肉だけではなく、姿勢を矯正するため体幹が鍛えられ、身体の深いところにある筋肉も同時に肥大化します。するとさらに基礎代謝量が増えて、ダイエット効果が増大するのです。

 

リンパマッサージになって小顔化

筋肉への着圧は筋肉のポンプ機能を高め、同時にリンパマッサージにもなります。その結果、リンパの流れがよくなり、代謝もさらに改善されて、身体の老廃物が体外に排出されます。それはむくみを取り、顔も小顔にします。身体が大きくなって、顔が小さくなるわけですから、更にスタイルが8頭身に近い格好の良さになるのです。

さらにこれによっても代謝はよくなりますから、ますますダイエット効果が高くなるわけです。

つまりこのいくつもの効果によって、金剛筋シャツを着るとダイエットができ、筋肉がムキムキになり、男らしい格好よいスタイルになるのです。

加圧シャツ「金剛筋」の使い方

では金剛筋シャツはどのように使ったらよいのでしょうか。

着方

まず「着方」です。

着る順番は腕から

正しく着るためには以下の順番で行いましょう。

  1. 両腕を通す
  2. 頭を通す
  3. 胸部分にめくれあがっているシャツをくるくると下げる

これを頭から最初に入れると、腕が通らず、うまく着られなくなります。

身体に密着させて着る

2つめは身体に密着させ、「よれている」部分や、「めくれている」部分がないように着ることです。

金剛筋シャツの効果の源泉は着圧ですから、「よれて」いては圧が正しくかからないので、効果が生まれません。ですから正しく着て、ピッタリと身体に密着させましょう。

裾をズボンの中に入れる

金剛筋シャツを身体にに密着させるポイントは裾です。裾をズボンに入れて固定すると、めくれず、動いてもよれることがなくなりますので、着圧が維持できます。ですから裾はズボンまたはパンツの中に入れましょう。

サイズの選び方

また金剛筋シャツの効果を十分実感するためにはサイズ選びも重要です。

金剛筋シャツを含めた加圧シャツというものは何度も書くように、着圧が命です。したがって身体にぴったりしているサイズを選ぶことが必要で、「ゆとり」があっては効果は上がりません。金剛筋シャツの場合は、MとLの2種類のサイズが用意されていますので、その中から自分にぴったり合ったサイズを選びましょう。その基準は以下の通りです。

Mサイズを選んだほうがよい人は

    • 身長・・・162cm~175cm
    • 胸囲・・・84cm~96cm

です。

Lサイズを選んだほうがよい人は

    • 身長・・・172cm~185cm
    • 胸囲・・・94cm~106cm

です。

ただしどちらにも該当するという体型の人は、「少し小さめを買う」ことがポイントです。通常であればたとえば身長が175cmの人は、Lを買うでしょう。Mでは175cmはギリギリなので、きつそうに感じるからです。しかし金剛筋シャツの場合は、Mがベストセレクトです。金剛筋シャツは着圧が命なので、小さめを着て身体を締めることがポイントなのです。

寝る時

寝る時はどうするのか、という点ですが最も正しいのは、パジャマ代わりに着ることです。

筋肉を肥大化させる成長ホルモンは睡眠中により分泌されます。1日の70%の成長ホルモンが分泌されているほどです。したがって、寝ている時に金剛筋シャツを着て筋肉に負荷をかけたほうが、筋トレ効果がさらに上がって、筋肉が肥大化しやすいのです。

さらに成長ホルモンは代謝も促進します。ですから寝ている時に金剛筋シャツを着ていれば、代謝量も上がってダイエット効果が高まるのです。

ただし最初のうちは着圧がきつくて寝られないと感じるかもしれません。そういう場合には無理をせずに、日中に着て、慣れてきたら寝る時にも着るようにしましょう。

洗濯方法(洗い方)

また着方ではなく、着た後のメンテナンスですが、金剛筋シャツは洗濯方法にも注意が必要です。なぜなら、金剛筋シャツは非常に薄くできていますので、乱暴に洗うと破けてしまい、着圧効果がなくなるからです。具体的には以下の注意点を実践しましょう。

できるだけ手洗いする

金剛筋シャツの生地を傷めないためには、手洗いがおすすめです。それが無理な場合は、せめて洗濯ネットに入れましょう。

またそのほかにも以下のポイントがあります。

    • 30度以下の水を使用する
    • 塩素系漂白剤はNG
    • ドライクリーニングはNG
    • 強く絞るのはNG
    • 乾燥器はNG。陰干しすること
    • アイロンは80度から120度までの低い温度でかける

amazon?楽天?公式?加圧シャツ「金剛筋」をお得に買う方法

ではこのように筋トレにも、ダイエットにも効果的な金剛筋シャツはどの方法で購入すれば1番お得なのでしょうか。まず金剛筋シャツは店頭販売していませんので、すべてネット通販で買う必要があります。ネット通販にもAmazon、楽天市場、公式サイトとありますが、それぞれの販売価格は以下の通りです。

  • Amazon 4,356円
  • 楽天市場 5,335円(4枚セット 17,475円 1枚4,369円)
  • 公式サイト 4,536円

以上のように1番安いのはAmazonです。しかし口コミを見ていると、Amazonには全く着圧がかからない偽物が出回っているようですので、安全をみるのであれば+200円余計に払ってでも公式サイトで買ったほうがよいでしょう。

金剛筋シャツの公式サイトはコチラ

金剛筋は痩せないって噂は本当?

では最後に、金剛筋シャツの口コミをみていきましょう。Googleなどで「金剛筋シャツ」を検索すると「効果なし」などの言葉が出てくるので、本当に大丈夫なのか心配する人も多いはずです。その噂が本当かどうか、実際の口コミで確認します。

以下は「Yahoo知恵袋」で「金剛筋シャツに効果があるかどうか」という質問に対する答えです。

hid********さん
女の子じゃないんだから、着るだけで痩せる、飲むだけで痩せるとか考えるな!

gra********さん
着れば痩せて見えるだけ。ずっと着続けてても、痩せる事は100%なし。

pir********さん
着るだけで筋肉が鍛えられるなんて信じているんですか?ばかばかしすぎて笑いをこらえるのが大変です。
所詮は加圧下着なので、お腹の肉を締め付けて、それが胸や背中に行って、逆三角形の体型にみえるだけです。
だから脱ぐと元に戻ります。

このようにこの口コミでは金剛筋シャツは散々な評価です。しかしよく読んでいただければわかりますが、回答者は「実際には着ていない」のです。つまり頭で考えて「着ただけで痩せるはずなんてないだろう」と「自分の常識の範囲で」「推測」して回答しているだけです。

しかしその「常識外れ」が起こっているからこそ、金剛筋シャツは「夢のような商品」なのです。それは実際に着ている人の口コミを見ればよくわかります。

ten********さん
ただ着てるだけでは駄目です。着ながら運動して発汗すれば着ないで汗かくより効果倍増、ということです。

こだまさん
金剛筋シャツを着て腹筋のトレーニングをしてると腹筋が鍛えられていくのがわかります

にこりこさん
旦那さんに買ってあげました。締め付け感がいいみたいです。姿勢も良くなって、お腹もすっとしてます。

購入者さん
他の加圧シャツより締め付けがつよいのは期待できるね。

モンハンさん
着て寝たら朝筋肉ガッチガチで痛いのなんの。でもこれが効いているってことなんだな。

はやみさん
金剛筋シャツを着て1ヶ月で5キロ痩せました。ウソのようだが本当です。

いかがですか。実際に着ている人のほとんどは、金剛筋シャツの何らかの効果を実感しているということがお分かりいただけたでしょうか。

おまけコンテンツ~金剛筋シャツは女性でも着れる?

このように男性の筋肉ムキムキ願望、ダイエット願望を見事に叶える金剛筋シャツですが、女性が着た場合はどうなのでしょうか。

金剛筋シャツはもともと男性向けに開発されています。ですから女性が男性用の金剛筋シャツをそのまま着ると、バストがつぶれたり、余計な筋肉がついてムキムキになったりすることが心配でしょう。

実は、そのようなニーズを受けて金剛筋シャツの女性用の商品も開発されているのです。それは既に感度の高い女性の間で人気になっています。これは女性専用ですから、バストの丸みを維持しつつ、ウェストのシェイプアップを中心に効果が出るように設計されています。ですから女性でも安心して着用し、効果を実感できるのです。

まとめ

このように金剛筋シャツは実際に着た人の間では、ダイエット実感、筋肉肥大実感が確かに得られるすぐれた商品です。ただし、着方とサイズの選び方には注意が必要ですが、それさえ守れば、着ているだけで自分の理想とする男らしい体型を手に入れることができるのです。

ぜひ金剛筋シャツを試して、男らしいボディを手に入れましょう。

金剛筋シャツの公式サイトはコチラ

【参考サイト】
おすすめの記事